茶道体験

2017年12月28日 3:43 pm Leave your thoughts

今日は伊藤先生に、お抹茶の作法について習いました。

 

 

お菓子のいただきかた、お辞儀の仕方、お茶の飲み方、終わりの挨拶などを

丁寧に教えていただきました。

 

 

飲んだ後は、お茶を点ててみたいという実習生もいて、見よう見まねでやってみました。

なかなか上手に点てることができていました。

 

  

 

和菓子も、みんなおいしそうに食べ、お抹茶をおかわりする子もいました。

最後には先生をもてなせるぐらいになっていて、習得の速さに驚きました。

 

 

明日には、抹茶で有名な西尾に出発する子もいます。

いい体験ができてよかったと思います。

 

Categorised in:

This post was written by sakura

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。