講習最終日

2018年1月29日 5:48 pm Leave your thoughts

先週の金曜日は、年末に入国した10期生、11期生19名の日本語授業最終日でした。

 

 

午前中の授業では、「~と思います」と自分の考えを述べる練習で

「〇〇さんのかのじょは いま ベトナムで なにをしているとおもいますか」

などという質問が出て会話が盛り上がっていました。

 

 

午後は修了テスト。

レベルは様々でしたが、1か月の間しっかり勉強できたことが、結果に表れていたと思います。

 

そして今日はすべての講習最終日。

午前中は技能実習に向けたガイダンスを行いました。

技能実習中の様々な注意事項や、職場で必要な知識を学びました。

 

午後は配属先でのごみの分別の仕方、銀行口座開設に向けた準備などを

勉強して、いよいよ明日、配属先に出発します。

 

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。