品野祇園祭

2018年7月24日 12:22 pm Leave your thoughts

先週の土曜日は、地元で年に一度のお祭り、品野祇園祭の日でした。

日本の文化を知るいい機会でしたので、

現在講習中の9名の女子実習生には浴衣を着てもらいました。

それぞれ好きな浴衣を選んでもらい、順番に着付けをしましたが、

なかなかよく似合ってるのではないでしょうか。

 

  

 

この日も最高気温は35℃を超える暑さでしたが、

風が少し涼しく感じられるようになった午後7時に祭り見学へ。

 

    

 

国道を通行止めにして、山車も出て、大勢の人でにぎわっていました。

実習生は、盆踊りや太鼓の演技を動画で撮影して楽しんでいました。

 

  

 

途中で男子実習生も合流して写真を撮りました。

 

  

 

いつもは静かな学園の周りがひときわにぎやかになる伝統的なお祭りの雰囲気を

短い時間ではありましたが、十分味わってもらえたのではないかと思います。

 

 

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。