26期生出発

2018年12月12日 4:54 pm Leave your thoughts

今朝、まだゆうべからの雨が残る中、26期生20名が実習企業先へ出発しました。

それに先立ち、月曜日には法的保護講習を行いました。

日本の法律のことに関心が高いようで、みんな熱心に話を聞いていました。

昨日は技能実習先でのゴミの分別の仕方、会社で使う専門用語などに

ついて勉強しました。

ゴミの問題は、外国人と日本人との間で一番よくあるトラブルだと話しました。

ここ瀬戸市とは分別の仕方が違うので最初は戸惑うかもしれませんが、

徐々に慣れていってほしいと思います。

今朝は7時から荷物の運び出し、寮の掃除などを行いました。

明日から来る新しい実習生が気持ちよく寮に入れるよう、

掃除を頑張りました。

ごみもきちんと分別して、ごみステーションに出しに行くことができました。

遅刻せず、いつも元気にあいさつができた26期生。

会社へ行っても変わらず頑張ってほしいと思います。

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。