47期生出発、56、57期生到着と講習の様子

2019年6月11日 5:39 pm Leave your thoughts

昨日、47期生2名が出発しました。

講習の初めのうちは2人だけで掃除も勉強も頑張っていました。

その後後輩が次々にやってきましたが、2人の様子を見習って

大きい声であいさつができる、いい雰囲気が続いています。

実習先でも雰囲気を明るくしてくれることでしょう。

 

その後、56期生、57期生4名が到着しました。

かなり雨が強く降る中、到着早々市役所手続きに出かけ、

その後のスケジュールも過密気味でしたがそれほど疲れた様子もなく、

指示をよく聞いて買い物も済ませることができました。

 

今朝は梅雨に入ってからおそらく初めて青空の広がる中、みんなでラジオ体操をしました。

 

 

 

 

今在籍中の実習生のほとんどが、国ではラジオ体操を経験していないため、

まだ動きがバラバラです。梅雨期間中ですが、講習中に覚えられるといいと思います。

 

また、最近教室にコミックコーナーを設けました。

 

 

国ではアニメをよく見ていたという実習生も少なくありません。

日本語ということで、最初は少し難しいと感じたようですが、

漫画を読むことでさらに日本語に親しむいい機会になるよう

雨でラジオ体操ができないときなど、室内で読書の時間にしたいと思います。

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。