55期生出発と講習の様子

2019年7月5日 12:58 pm Leave your thoughts

今週月曜日、あいにくの天気となりましたが55期生4名が実習企業先へと出発しました。

国で2カ月ほどしか勉強してこなかった4名ですが、

半年~1年勉強してきた他の実習生に交じって1か月間よく勉強しました。

最初はおとなしかったですが、日ごとに大きな声が出るようになり、

休み時間に他の国の実習生に日本語で質問したり、質問に答えたりするまでになりました。

 

出発のときも、「頑張ってください」と声をかける後輩実習生に対して

元気に「はい、頑張ります!」と言っていて、頼もしく思いました。

 

今週初めは、朝、雨がよく降りましたが、

小雨ぐらいなら外でラジオ体操を行っています。

今いる実習生は国でもラジオ体操を習ってきたとのことで

基本的な動きはよく理解していますが、手先だけの動きになることが多いので、

体全体を動かすことを注意しています。

 

 

 

 

短い時間ではありますが、体操をするとやはりすっきりする気がします。

そんな気持ちで毎日行ってくれれば、と思います。

 

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。