七夕飾りと56、57期生出発

2019年7月8日 11:21 am Leave your thoughts

昨日は七夕でした。

 

先週の木曜日、学園の先生が立派な笹を持ってきてくださったので、

実習生にも七夕の説明をして、それぞれ願い事を書いてもらいました。

 

 

 

「1つだけですか」という質問に、あまり欲張らないほうがいいと思うとアドバイスしましたが、

自分と家族の願いを書いた実習生が多かったです。

 

 

 

56期生が出発する前には、外に飾って写真を撮りました。

 

 

 

翌日は57期生のミンさんが一人、出発しました。

 

 

1か月前に4人で来た時は積極的に話し、講習中も他の子を引っ張ってくれる場面がありましたが、

1日早く仲間が出発した後は少し元気がなくなったような気がします。

それでも実習先では周りは日本人だけという環境で、日本語を磨いて頑張ってほしいと思います。

 

 

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。