法的保護講習と58期生出発

2019年7月30日 12:53 pm Leave your thoughts

今朝、58期生15名が実習企業先へと出発しました。

同じ会社で働きますが、寮が分かれるためそれぞれ分かれて車に乗って行きました。

後の車に乗る実習生が先に出発する実習生の荷物の積み込みを手伝って

見送り(?)もしてスムーズに出発できました。

 

 

 

平均年齢が低く、社会人としては未熟だと感じることが多く、そのたびに注意をしてきました。

入国時に比べれば、少しは顔つきもしっかりしたような気がします。

たくさんの先輩実習生とともに、頑張ってほしいと思います。

 

また、土曜日には法的保護講習を行いました。

 

 

 

通訳を介して、講師の先生からの質問に対して自分の意見がよく言えていました。

ルールを守ることの大切さ、健康の大切さについて特にしっかり理解してもらえたと思います。

 

 

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。