68~70期生入国と65期生出発

2019年10月12日 9:45 am Leave your thoughts

10月1日に68,69期生5名が入国しました。

 

 

なかなかまとまりよく、指示に対してすぐ行動ができます。

あとは日本語の勉強をがんばってほしいと思います。

 

4日午後には65期生3名が出発しました。

入国当初は日本語がほとんどわからない実習生もいて心配しましたが、

毎日の予習、復習、授業、宿題を重ねて、少しずつ上達していきました。

また、掃除のやり方、日直の仕事などは、あとから来た実習生に教えられるほどに

なっていたり、寮の部屋も常に掃除が行き届いており、

時間に余裕を持った行動、授業中の態度は模範的でした。

ぜひ実習企業先でも頑張ってもらいたいです。

 

7日には70期生19名が到着しました。

 

 

人数が多いですが、日本語が得意な実習生を中心にまとまり、

翌日のオリエンテーションにも時間通り全員集まりました。

学園の様々なルール、日本とベトナムの習慣の違いに

戸惑う様子も見られましたが、

これから3年間しっかり実習ができるよう、この1か月の講習の間に

日本の生活に慣れてほしいと思います。

 

 

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。