82~86期生入国と講習の様子

2020年1月17日 5:32 pm Leave your thoughts

先週から今週にかけて、82期生から86期生まで12名が入国しました。

 

 

 

国籍も性別も様々でにぎやかな毎日です。

 

今日は日本語の授業、生活の授業、介護の授業と分かれて授業を行いました。

 

日本語の授業では、何が好きかなど、いろいろな質問をしたり

答えたりする練習で、みんな積極的に質問していました。

 

 

 

 

生活の授業では、おととい入国したばかりの85期生が、掃除の仕方やごみの出し方について勉強しました。

 

 

 

午後の掃除の時間には、さっそく習ったことを正しく実践してくれました。

 

介護の実習生は、介護導入講習の介護の基本について勉強しました。

 

 

この笑顔で、施設の方々を笑顔にしてほしいと思います。

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。