出発(=お別れ)

2022年9月7日 9:34 am Leave your thoughts

本当に一か月は、あっという間なんです。

昨日入ってきた実習生が今日は出発なんです。

こうして写真を編集しながら一人一人の顔をみると、たくさんの実習生がいても

本当に一人一人こんなに短い間でも、こういうことがあったなー。とか

ストーリーがちゃんと残るんです。すごいですよね。。。

実習生の皆さん、日本に到着して初めて過ごす場所で、緊張の中 なれない生活にとまどっている。

それでも次の日からは日本語の勉強やルールを学ばなくてはいけない。

しかもSAKURAは厳しい(笑)そんな中よく1か月がんばりましたね。

でも、

出発の記念に撮る写真の笑顔(もしかしてSAKURAでの法定講習がおわり、ここにもういなくてすむ!!なーんていう笑顔なのかもしれませんが・・・・)を見ると、本当に嬉しい反面、寂しい。

そしてこれからの日本での長い生活を本当に頑張ってほしいという願い・・・ 

こういう気持ちで送り出しています。

みんなかわいいSAKURAの生徒なんです。 

スタッフ一同 いつも 皆さんが頑張ってくれることを願っていますよ!

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。