3月出発 No.2

2023年3月21日 1:21 pm Leave your thoughts

また2組の卒園者が旅立ちました。

いつも出発前に みんなに挨拶をして、写真をとってお見送りしています。

今回はその挨拶についてちょっとお話しさせてください。

何人もの実習生をお見送りしました。

今回の挨拶は、

『先生、皆さん おせわになりました。』

ここまではほとんどの生徒がおなじです。

ただ今回は、そのあと、

『みなさん、会社に行ったときに、日本語が話せなかったら とても困りますよ!だからしっかり

日本語をべんきょうしてください。 日本のルールもきちんとまもってください。』

というスピーチでした。 

先生たちは常日頃からこのようなことを言っていますが、実習生が実習生に伝えたのは

初めてでした!!

説得力が違いますよね。

本当に少しでもレベルを上げて、自信をもって卒園していってほしいと

毎回入園するたびにスタッフ、先生一同願ってます。

こういう言葉を励みに、これからもみんなでがんばりますね。

改めて気づかせてくれたRさん。 本当にありがとう。

3人ともよく頑張りました。 これからもがんばって!!!

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。