16、17、18期生出発

2018年8月1日 12:34 pm Leave your thoughts

今週は月曜日から毎日講習を終えた技能実習生が

実習企業先へと出発していきました。

 

出発前に、中国から来た16期生、18期生には、

中国語を交えたガイダンスを行ってもらいました。

 

 

 

今後の生活について、実習生からも質問が多く出たそうです。

 

それから市役所へ転出届を出しに行きました。

 

 

月曜日には16期生3名、火曜日には17期生2名、そして今日、18期生6名が出発しました。

 

 

 

到着したときには緊張した面持ちだった実習生や、日本語の指示がほとんど理解できなかった

実習生も、この1か月間の講習でそれぞれ成長が見られてうれしく思っています。

この暑さの中でも誰一人、体調を崩す子がいなかったこともよかったと思います。

実習先でも頑張ってもらいたいものです。

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。