23期生出発と24期生到着

2018年10月10日 10:56 am Leave your thoughts

先月末、23期生5名が1か月の講習を終え、実習先へと出発しました。

 

 

1か月間、勉強も掃除もみんなで協力し合って行い、

いつも誰に対しても礼儀正しくあいさつができる素晴らしい5名でした。

今月から始まった技能実習も、頑張ってくれていることと思います。

 

そして昨日、新たにベトナムから2名の女子実習生が到着しました。

到着後すぐに寮の部屋がある3階まで階段での荷物、備品、布団の運び入れを行ったあとは

さすがに疲れた様子でしたが、少し休んだ後、市役所への転入手続きや買い物をすませました。

 

今日は入国後のオリエンテーション。

学園や寮生活のルールについて学んでいます。

 

  

 

2人ともまだ未成年と若いですがしっかりしており、

わからないことを積極的に質問したり、真剣に話を聞いたりできています。

季節の変わり目ですので、体調にはくれぐれも気をつけて、

1か月の講習期間を意義あるものにしてほしいと思います。

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。