32期生到着と講習の様子

2019年2月1日 3:47 pm Leave your thoughts

先週土曜日、32期生20名がベトナムから到着しました。

約2週間前に卒業した先輩も仕事が休みだということで会いに来て、一緒に写真を撮りました。

到着初日からあまり疲れた様子も見せずによく動いてくれました。

時間の指示もきちんと聞けて、予定通りにスケジュールがこなせました。

月曜日には、ベトナム人のハン先生にオリエンテーションを行っていただきました。


学園や寮生活のルール、日直や掃除当番などの仕事、一日のスケジュールについて、しっかり話が聞けていました。

講習後には、ベトナムから持ってきたというおみやげをくれました。

ベトナム南部の特産のココナッツで作られた貴重品入れとティーセットだそうです。多くの学園職員が、ココナッツの大きさに驚いていました。みんなで一緒に準備してくれたそうで、とてもうれしく思いました。

これからこの学園で、前からいる先輩、そしてあとから入ってくる後輩と一緒に充実した1か月を過ごしてほしいと思います。

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。