46期生講習の様子

2019年4月23日 5:29 pm Leave your thoughts

現在、ミャンマーからの実習生2名が講習を行っています。

 

朝のラジオ体操も、なかなか覚えるのが難しそうでしたが、なんとかそろってできるようになってきました。

 

 

 

掃除も、6か所ある掃除場所を2人で分担して、毎日朝と午後、丁寧に行ってくれています。

 

 

 

先週は法的保護講習も行いました。

 

 

 

 

普段の授業もそうですが、2人ともとても熱心にメモをとったり、うなずいたりしながら

話を聞き、質問もしていました。

休み時間や自習の時間に、実習先企業様からいただいた資料で勉強しているだけあって、

自分たちの仕事の内容もよく理解しているようですが、講習を受けて、

安全に働くことの重要さを、より学んだのではないかと思います。

 

入国後、気温の差が激しい日が続きましたが2人とも元気に講習を受けています。

残り少なくなってきた講習期間も、有効に過ごしてほしいと思います。

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。