50期生出発と茶道体験

2019年6月28日 9:23 am Leave your thoughts

今週火曜日、50期生6名が実習先企業へと出発しました。

勉強にも生活にも真面目に取り組む6人でしたので、

今後の活躍を期待しています。

 

また、51~54期生は、講習を締めくくる修了テストの後、

小学校で子どもたちに茶道を教えていらっしゃる

当学園の講師の近藤先生の指導のもと、茶道体験をしました。

 

 

 

「おもてなし」の心、「お辞儀の仕方」などを教わっていざ体験。

 

 

 

 

 

いつもは元気よくあいさつをする実習生、

しーんとした空気が苦手な様子でどうしても笑ってしまう子、

「おいしいです」といいつつ顔がゆがんでいる子、

最後まで上手に飲む子などいろいろでした。

 

限られた時間で日本の心を理解するまでには至らなかったと思いますが、

心に残る思い出になってくれれば、と思います。

 

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。