51~54期生出発と58期生入国

2019年6月29日 11:33 am Leave your thoughts

昨日、51期生から54期生までの11名が、実習企業先へと出発しました。

 

台風の影響が心配されましたが、夜のうちに通過して出発時には雨も上がっていてよかったです。

朝6時半から荷物や布団、備品の運び出しを行い、部屋の掃除まで

みんな自分たちできちんと行えました。

 

国籍は異なっても1か月間ほぼ一緒に講習を行ううちにきずなも深まり、

実習生同士、別れを惜しんだり、励ましあう姿が見られました。

 

 

 

この1か月の講習で学んだことを忘れず、3年間頑張ってほしいと思います。

 

その後、58期生15名が到着しました。

久しぶりの大人数での入国でしたが、日本語での指示をよく聞いて、

一つ一つのスケジュールを順調にこなしていきました。

変わりやすい天気でしたが、歩いて15分のスーパーまでの往復時にはちょうど

雨がやんでいて、到着直後でも元気に歩けました。

 

早速ベトナムと日本の習慣、ルールの違いに驚く様子も見られましたが、

これから1か月、日本での生活と日本語をしっかり学んでほしいです。

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。