72,73期生出発と75期生到着

2019年12月2日 3:48 pm Leave your thoughts

先週水曜日、75期生4名がタイから到着しました。

 

 

国での学習期間が短く、まだひらがなカタカナの読み書きがやっと、という程度ですが、

翻訳された資料を見ながら備品を確認、部屋の設備の説明を聞き、

布団を運んでシーツをかけ、買い物に出かけて必要なものを買うことができました。

時間の指示もよく理解でき、話を聞く態度も落ち着いているので

これから一か月、日本語の勉強を頑張ってほしいと思います。

 

金曜日には72期生、土曜日には73期生が実習企業先へと出発しました。

 

 

 

72期生はとても明るく、勉強も掃除も本当にまじめに取り組んでくれました。

これからの活躍が楽しみです。

 

73期生は人数が多いため、率先して動ける子、他人任せにしてしまいがちな子に分かれましたが、

日本語の基礎能力は十分身についているので、話をよく聞き、注意をよく守り、

一人一人責任を持って自分の仕事を行ってほしいと思います。

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。