Day of Fun! 5月

2024年5月14日 5:03 pm Leave your thoughts

5月ですよね? こんなに暑い日が続いていても5月ですよね?

春があっという間に終わり、梅雨の前に夏が来ている感じですね。。。。

SAKURAでは毎月恒例の 

Day of Fun!5月は、

●カップをつみあげよう!

●じゃんけん ヒット&プロテクト

今回は女の子が多かったので、何をしていいのか迷いました。。。

なるべくバトルにならないように、ゲームを考えました。(笑)

今回はただ積み上げるだけではありません。 

ここで登場するのが、日本の 〝箸” です。

長い箸を使って、コップをひっくり返す。 積み上げる。の作業です。

これがなかなか 難しいんです。

頭をつかって、どのように高くすればいいのかみんなで相談しながら

ゲームを開始。 1回戦は、どのチームも、2段がやっとでしたが、

2回、3回戦目ともなると、4段まで積み上げることができていました!!

2つ目のゲームは、じゃんけんをして、勝った人がやわらかい刀でヒット!

負けたら ザルで頭を守る。 というゲームでしたが、

チーム対抗、女の子の方が負けず嫌いが多いことにちょっと

びっくりしましたが・・・

いつもたくさんの笑いがある、お楽しみ会。

見ているこちらがおなかを抑えながら笑い転げています。

全員が一緒に。楽しく参加をする。

これがSAKURAのお楽しみ会を考える側のテーマです。

今月も楽しく過ごせましたね。

このメンバーで一緒にいられる少しの時間が

できるだけ、楽しい思い出となりますように!!

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です