Day Of Fun! 2月

2024年2月27日 8:09 am Leave your thoughts

寒い日だったり、急に異常なほど暖かくなったり、

今日のDay of Funは 2月とは思えないほどの暖かい日でした。

今月は、 風船ボールリレー、言葉をつくろう!

Tiktokはちょっと間に合っていないので、出来上がり次第アップ致します!

風船をポーン、ポーンと上げている間にボールをかごに入れる。という聞こえには単純な

ゲームなのですが、やってみると・・・

チームを作っての競争となると、性格が出ますねー!!きちんとルール通りにやる人、

見てないところで、ちょっとルールを破る人。。。。

先生たちは見逃しませんよー!!(笑)

あと、カードを並べておいて、 お題を発表します。

1:動物 2:食べ物 3:乗り物

本当におしい!という言葉もたくさんあり、普段 話しているときには気づかない言葉も

実はちょっと違って覚えている!などの発見も!

ビール ⇒ ビールー 

じてんしゃ ⇒ じてんさ などなど

なるべく生徒が楽しみながらも勉強につながるようにゲームを毎月考えています。

一か月に一回 ほんのつかの間の時間ではありますが、生徒たちの楽しそうな

笑顔をみると、私たちスタッフも やってよかった。。。と笑顔になります。

長い人生の中の1コマではありますが、SAKURAの思い出が 楽しかった!SAKURAでよかった。

と思ってもらえるよう これからもスタッフ一同 頑張りますね!

Categorised in:

This post was written by sakura

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。